スタッフダイアリー

電子書籍「視力回復への道」最新刊がでました!

2017年2月21日

こんにちは。眼育サポーターの太田です。

眼育総研発行の電子書籍「視力回復への道」
今回は、3冊まとめて発行になりました!

「視力回復への道」各巻は、kindleで発売中です。
専用のリーダーがなくても、スマホやタブレットにkindleアプリをダウンロードすれば読むことができます。
(ちなみに、kindleUnlimietd対象なので会員の方は無料で読めます。)
ダウンロードはこちらのページからどうぞ♪

「視力回復への道」は、私も新刊が出ると必ず読んでいます!
眼育サポーターをしているおかげで、内容は知っていることが多いのです。
でも、知っていても忘れていた、とか、分かっているけど実行できていない、という事柄もあり良い勉強になっています。
近視の人なら知っていて損はない情報ばかりなので、多くの人に読んでいただけるとうれしいです。

さて、各巻をちょっとご紹介します。

視力回復への道 第六歩目「近視とアレルギーは関係ある!?」
今の時期お悩みの方が多い花粉症。
花粉症で視力が落ちた!と感じている人はいませんか?
第六歩目では、ストレスと近視のかかわりについてもお伝えします。

視力回復への道 第七歩目「眼科で近視は治る?」
第七歩目は、子供が近視かもしれない、という方にぜひ知っておいてほしい内容です。
お子さんが近視の疑いありで眼科に行きました。
先生からは「近視です」と言われて目薬を処方されただけ。
さて、近視はその目薬で治るのでしょうか?何かできることはないのでしょうか?

視力回復への道 第八歩目「近視を防ぐための、姿勢の改善法」
小・中学校の授業参観に行って、姿勢の悪い子が多いと感じたことはありませんか?
わが子もそのうちの一人だったりすると、なんとかしなきゃ!と思いますよね。
鉛筆の持ち方や学習机のことなど、こんなことも目に関係あるんだ!と目からウロコの1冊です。

どうぞお役立てください!

page top

視力トレーニング【ホームワック】1週間お試し1,000円レンタル