スタッフダイアリー

連休明けの疲れ目対策におすすめ!眼気浴♪ 

2017年5月11日

こんにちは。眼育サポーターの太田です。
ゴールデンウィーク、どのようにお過ごしでしたか?
いつもと変わらずお仕事、という方もいらっしゃったと思います。お疲れさまでした。

さて私は、三島にある日本で一番長い、歩いて渡れる吊り橋に行ってきました。
多くの観光客で吊り橋が満員、大いに揺れてスリル満点でした!
怖いながらも景色を眺めると、青い空、緑の山、白い富士山と、目の保養になりました。
日頃はパソコンに向かう時間が長く目の疲れを自覚しているので、遠くを見る時間を長く過ごして、目がほっとして喜んでくれているように感じました。

連休のおかげで、日頃の目凝りから解放されて、瞳スッキリの皆さんも多いのではないでしょうか?
目の元気が続くように、簡単にできる目のリフレッシュ法【眼気浴】をご紹介します!

◆ハンドパワーで目がスッキリ!【眼気浴】

1.まず、両目を閉じます。

2.両手を開いて、手のひらを目にかざします。
  目と手のひらの距離は、2~5cmくらい離します。

3.手のひらから、ふんわ~りと熱が出ているのを、目で感じましょう!

4.熱が感じられたら、手を左右に動かします。
  ちょうど顔を洗っているような感じです。

5.手から出るエネルギーを感じながら、目の上、下、左右と手の位置を動かします。


目の疲れを感じたらすぐに行ってみてくださいね。
ほんの1分程度でOKです。
ホットタオルやアイマスクは、疲れ目に効果的ですが、仕事中にはそこまでできない!という方に特におススメです。

目の疲れは、ためずにこまめにリフレッシュ♪
早めの対策が、視力の衰えや、目の疲れをシャットアウトするポイントです。

page top

視力トレーニング【ホームワック】1週間お試し1,000円レンタル